BLOG

RACランニングスクールin舞浜~お台場 [ランニング]

2017/07/22(土) 22:55rss

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
今日のスクールは夏場の暑熱順応を意図した走り込みの
野外走LongJogを行いました。
 

【本日スクールの内容】
(丸の内Bike&Run前に6:50)
『 27km 野外走 』
     ※京葉線 東京駅発(府中本町行き7:01発乗車)

  【ディズニーランド】→【新木場トラック】→【お台場潮風公園】

   →【レインボーブリッジ】→【芝浦】→【東銀座】→【東京駅】


スタート地点となる舞浜駅までは京葉線の電車で向かい、
ディズニーランドやディズニーシーへ遊びにいく楽しげな方々を
縫うようにランニングスタート。
 
ディズニーリゾートはぐるりと外側を一周すると皇居と同じ約5kmになります。
水平線や一望できる都内のビル群を堪能し、一路お台場方面へ。
 
新木場に向かう道沿いは林の中をジョギングできる走路が続き、
木陰を取りながら進むことが出来ます。夏の時期にはとても有り難い
コースです。
 
新木場の夢の島公園に到着すると、インターバルを行う予定でいた
サブトラックを小規模なリレーマラソンが使用して、ちょっと
使いずらい雰囲気が流れていました。
 
やむなくインターバルは諦め、お台場を目指して再び走り始め
ました。新木場からはバス通りを抜けてビッグサイトまで向かい、
お台場潮風公園、お台場ビーチを抜けた後はレインボーブリッジを
経由しながら東京駅に帰着しました。
 
途中は熱中症や脱水を予防するために何度も給水休憩を
挟みつつ、概ね1kmを6’00程度のペースでジョグ。
27kmほどの距離を無事に走り終えました。
 
夏の時期は長い距離を走り込む必要性は皆さん知っています。
ですが、なかなか1人では30km近い距離を走ることが難しい
のも現実問題としてあったりします。
 
RACランニングスクールでは、そうした葛藤を埋められるような
練習メニューを提供できるように努めています。
 
同じように悩みをお持ちの方がいらしたら、ぜひご連絡ください。
前向きな仲間が一緒にモチベーションを上げてくれますよ!

★フルマラソン2時間19分のプロフェッショナル
 マラソンコーチレッスンが1,000円から受けられます!
https://smartcoach.jp/coachpage/2199
 








<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年3月