BLOG

<<前へ 次へ>>

日本経済新聞にコメントしました[ブログ]

投稿日時:2017/04/29(土) 19:45

今日の日本経済新聞「NIKKEIプラス1」買い物上手コーナーは
『ランニングシューズ』がテーマです。
   
わたしもプロフェッショナルマラソンコーチとしてコメントさせて
いただいてます。
  
今回のメーカーはアシックス、アディダス、ミズノの三社。
基本的にはビギナー向けに対応しているモデルの商品でした。
三社とも同じサイズのものを履き比べたわけですが、
面白いことにメーカーごとに履いたサイズ感がまったく違ったり。
 
各社の強みを活かしたコンセプトが打ち出されていて、
謳っている特徴と実際に履いた印象がどう違うかなど
とても興味深い比較検証でした。
  
皆さんが感じるシューズの感覚と照らし合わせて、選択する際の
ご参考にしていただけたらとても嬉しいです。
  

「Tarzan」スポニチアカデミースマートコーチ[ブログ]

投稿日時:2017/04/07(金) 10:50

昨日発売の「Tarzan」は運動不足に効く特集。
93ページにスポニチアカデミースマートコーチが
少し紹介されています。
 
今回、記者でランニングをされている方のフォームを
チェックいたしましたが、画像の拡大、スロー再生などで
問題を細かく分析していくつか修正ポイントが明ら かになりました。
 
3,000円でフォームを遠隔アドバイスが受けられる画期的な
仕組みです。現役時代、怪我が増え始めたころにこういうの
受けたかったなと思ってしまうくらい。
 
たくさんのランナーが思い通りの目標や夢を達成するために
活用してもらえたら本望です!
 

ランナーのための栄養講座inビストロ エガリテ[ブログ]

投稿日時:2017/02/05(日) 19:13

土曜日は神泉松見坂のビストロ『エガリテ』さんと
「ランナーのための栄養講座」を共同開催しました。
    
栄養講座の講師には管理栄養士でアスリートフード
マイスターの資格をお持ちの太田先生をお招きして、
ランナーが知るべき栄養の知識をお話いただきました。
  
太田先生は3人のお子さんをお持ちのママさんランナー。
ご自身もフルマラソンを3時間台で走られている経験から、
ランニングの種目特性とエネルギー源の違いや
レース当日の食事の工夫、リカバリー食のノウハウ、
日頃オススメしたいお弁当のレシピなど当事者目線で
分かりやすく説明してくれました。
   
アフターのディナーも講座の内容が網羅された、エガリテ
田中シェフのスペシャルメニューで皆さん大満足なご様子でした。
  
次回開催を期待される声も頂いておりますので、夏野菜
が出始める頃にあらためて企画したいと思っています。
  
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!
 




 

 
 
  

スポニチアカデミーのマラソンコーチ就任[ブログ]

投稿日時:2017/01/28(土) 10:59

スポーツニッポン新聞さんが提供するオンライン
プライベートレッスン『スポニチアカデミー』に
ランニングコーチとして就任いたしました。
 

スポニチアネックスにてご紹介いただいてます。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

http://m.sponichi.co.jp/sports/news/2017/01/28/kiji/20170128s00057000206000c.html

ランナーズ12月号『ひざ痛を撃退!』[ブログ]

投稿日時:2016/10/22(土) 13:31

今月発売、走る仲間のスポーツマガジン
『ランナーズ 12月号』から、新連載が始まりました。
その記念すべき1回目「ひざ痛」を撃退!コーナーで
ご協力させていただきました。
   
ビギナー向けの不安解消コーナーもあったり、
今月も見どころ満載です!

 


☆RACランニングスクールでは随時参加者を募集しています!
  こちらをご覧ください。
 http://http://www.runners-aid.jp/school/


==============================================

中央区八丁堀3-23-6
八丁堀安達ビル4F
ランナーズエイドカイロプラクティック
後藤敏雄
http://www.runners-aid.jp/

 
<<前へ 次へ>>

<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2024年4月