BLOG

次へ>>

RACランニングスクールin織田フィールド[ブログ]

投稿日時:2017/06/28(水) 23:19

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
今日は水曜恒例のトラック練習。
代々木公園そばの織田フィールドにて
インターバル走を行いました。
 
★本日の練習メニュー
 (織田フィールド 19:30)
 『1,000m×6本&300m×3本』
 
今日は高校生や大学生をはじめ、
『南蛮連合』『DAC』などのランニング
クラブも多数集まっていて大盛況。

それでも20時10分を過ぎると徐々に
コースが走りやすくなっていきます。
 
あらためて周りのランナーを見ていると
利用時間ギリギリまで走っているチームも
それほどなく、RACのメニューもさほど
優しいわけじゃないのかな?
と感じたりもしました。
 
今日はRACランニングスクールの水曜
織田練習に初参加のメンバーも居たりと、
楽しい時間になりました。

他のメンバーも、週末に駅伝、お台場ナイトラン、
函館ハーフマラソン、日光ウルトラ100kmマラソン
などに参加を予定していて、各自 本番に向けて
良い刺激となったようでした。

★フルマラソン2時間19分のプロフェッショナル
 マラソンコーチレッスンが1,000円から受けられます!
https://smartcoach.jp/coachpage/2199


RACランニングスクールin皇居[ブログ]

投稿日時:2017/06/24(土) 19:44

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
今日は日中30度という猛暑でしたが、
朝から皇居竹橋の平川門広場に集合して
ペースレペテーションを行いました。

☆本日の練習メニュー
『10km×3本レペテーション』
※一本だけ希望も、何時に参加してもOKです。
皇居を2周3セットで、以下のスタート時間
に一斉スタートします。
速く走った方ほど、リカバリーが長くなります。
1.8:30スタート
2.9:35スタート
3.10:40スタート
 
通常のレペテーションとは違い、各自LTラインを
意識してペース設定を心掛けました。
 
時間の経過と共に暑さが増して来たため、
普段よりも心拍数は高めになることを考慮して
走りました。
 
リカバリーの間はしっかり給水補給もしました。
内臓が疲れたり、血流が少なくなることで
暑い日の補給欲は低下します。
それでもあえて補給することで、内臓を働かせる
ことに徐々に慣れていきます。

暑いコンディションでは仲間と走ることで
モチベーションも維持できたりします。
ペースは違えど、各々良い練習になりました。
 
★フルマラソン2時間19分のプロフェッショナル
  マラソンコーチレッスンが1,000円から受けられます!
 https://smartcoach.jp/coachpage/2199




ランナーズ 8月号[ブログ]

投稿日時:2017/06/22(木) 19:49

今月発売のランナーズ 8月号は巻頭【フルマラソン特集】
保存版 脱 オーバーペース症候群!
 
10km地点で上半身の緊張をほぐすというコメントを
寄稿しています。
 
今月のランナーズは別冊付録で『30km走』に関する
再録集が付いています。
 
このところ30kmへの取り組み熱が盛んになってますね。
河川敷でのイベントもよく見かけるようになりました。
 
秋や冬のマラソンシーズンに向けて、いろいろな角度から
情報収集して備えていきたいものですね。 
 
 
★フルマラソン2時間19分のプロフェッショナルマラソンコーチの
レッスンがオンラインで1,000円から受けられます!
https://smartcoach.jp/coachpage/2199
 



 

 
 

RACランニングスクールin織田フィールド[ブログ]

投稿日時:2017/06/21(水) 23:05

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
毎週水曜日恒例、代々木公園側トラックランナーの聖地
織田フィールドにてインターバル走を行いました。
 
今日は直前までの豪雨を警戒してか、いつもの混雑具合は
見られずとても走りやすい状況でした。
 
本日のメニューはこちらです。
『(200mー400mー800m)3セット』
走る距離を変えながら、最後まで集中力を切らさずに
追い込みきることが目的のひとつです。
 
フルマラソンの走力を伸ばしていく過程で、短いインターバル走
は必要ではないという考えの方もいらしますが、4時間30分を
切るような速さを求めるのであればスピード練習は不可欠だと
わたしは思います。 

昨日も『EVOLU』『DAC』『南蛮連合』といったクラブ達が
元気に走っていました。
 
スピード練習に興味がるものの、一人では取り組めないと
お悩みの方からのご参加お待ちしています!
 
http://www.runners-aid.jp/school/




 

RACランニングスクールin織田フィールド[ブログ]

投稿日時:2017/06/14(水) 22:28

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
今週水曜日はアドバンスメニューのインターバル走。
場所はもちろん、代々木公園側、トラックランナーの聖地
織田フィールド。
本日のメニューはこちらです。
 『400m×5本&3,000m&1,000m』
 
変則的な距離の組み合わせですが、中距離的な動きと
長距離的な動きをコンビネーションで取り組むことで
速筋を遅筋化する『遅速筋』を育てる目的があります。
 
皆さん今日もしっかり追い込んだ良い走りでした。
 
RACランニングスクールでは皆さんからのご参加を
随時募集しています。
正会員数72名。
ご入会後はランニングスクールにいつ参加されてもOK!
都度会費、年会費も選べます。
楽しく走って自信をつけてマラソンシーズンを迎えましょう!
 
http://www.runners-aid.jp/school/



次へ>>

<< 2017年6月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30