BLOG

ご夫婦でPB更新! [カイロプラクティック]

2017/04/04(火) 23:10rss

毎月定期的にメンテナンスケアにいらしている方から
今日も嬉しいご報告がありました。
 
過日行われました板橋シティーマラソンで、
ご夫婦揃ってPB更新を達成!
 
ご主人は3時間29分、奥様が3時間31分。
記録を更新した奥様でしたが、あと少しでSUB3.5が達成できた
とあって、その表情には悔しさが滲んでいました。
 
板橋は折り返してからの後半が向かい風という、
フラットなコースでありながらも侮れない大会です。
奥様も残り5kmで力尽き、ペースを維持できなかったようでした。
 
結果を振り返ると、レースまでの調整や練習の状況、ペースメイク、
補給食などのマネジメントも悪くなかったということでしたが、
経験しておくべきトレーニング内容に課題が残っていた可能性があります。
 
また、癖のように部分的に掛かる身体の負荷を考えて見ても、
細かなフォームの修正という伸びしろがありそうです。
 
次のハーフマラソンでは、納得いく走りで気持ちよく
PB更新を達成して欲しいと思います。
 
今回はおめでとうございました。
引き続きサポートしていきますね!
 

<< 2024年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2024年3月