BLOG

産後のケアにもカイロプラクティック [カイロプラクティック]

2018/09/17(月) 19:12rss

今日はお孫さんが生まれたばかりの奥様が来院されました。
お孫さんの母、つまり娘さんが産後の骨盤ケアを検討されて
いるということでご相談いただきました。
  
産後1ヶ月の段階というお話でしたが、通常出産を終えた
女性の子宮は2ヶ月間でもとの大きさに戻っていきます。
その間ホルモン分泌も影響して、骨盤周りの調整がとても
しやすくなっています。
  
大げさかもしれませんが、女性が人生のうちでお尻を小さく
したいと思ったなら、このタイミングが最大のチャンスとも
言えるわけです。
  
骨盤ベルトなどで安定を図ることも良いとは思いますが、
歪んでしまった関節は簡単には安定しないものです。
 
ぜひ、産後の骨盤調整にもカイロプラクティックを。
ランナーズエイドでお待ちしています。
 

<< 2019年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2019年3月

<<前月翌月>>
2019/03/31(日) 14:24
そま莉deRUN!
2019/03/27(水) 07:47
ランニング練習会!
2019/03/22(金) 07:33
子どもから告白
2019/03/01(金) 14:56
東京マラソン頑張って!