BLOG

次へ>>
rss

RACランニングスクールin八丁堀

[ランニング] 2017/07/12(水) 22:59

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
本日はビギナークラスのランニングスクール。
八丁堀オフィスを基点に隅田川テラスをゆるりと
ジョギングしました。
 
ランナーズエイドオフィスからテラスまでは1km弱の
距離なので、信号を気にせず走りたいときには
うってつけのジョギングコースです。
 
佃リバーシティーを横目にテラスへ降りると、
遠い正面にはスカイツリーがそびえ立っています。
浅草方面に隅田川を登って行くと、両国辺りを
折り返してもおよそ10kmは走れます。
 
途中は浜町駅そばの明治座があったり、
可愛いワンちゃんの集まるドッグランがあったり、
楽しそうな屋形船に遭遇したりと
気分転換になる要素も備えています。
 
楽しくジョギングしたあとは、八丁堀駅近くの
BARでカンパイ&食事。
夏の暑さでついついアルコールが進んでしまいました。

★フルマラソン2時間19分のプロフェッショナル
 マラソンコーチレッスンが1,000円から受けられます!
https://smartcoach.jp/coachpage/2199
  





 

夏対策マラソン栄養講座in八丁堀

[プロフィール] 2017/07/07(金) 22:11

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
本日はマラソンランナー向けの講座イベント
「夏対策 マラソン栄養講座」を八丁堀オフィスにて
開催いたしました。 
 
講師は管理栄養士でアスリートフードマイスターの太田さん、
それからわたくし後藤の2人が務め、テーマごとに担当を
変えてお話しいたしました。
 
【講座の内容】
◯   夏にいちばんやせる走り方
◯ マラソンの糖質は使い分けが大切
◯ ランナーのためのお酒の上手な飲み方
◯ ATPとLT値はマラソン攻略のカギ
◯ 夏のスタミナづくり必勝法!
◯ 夏場に有効な心拍トレーニング
◯ 疲労を客観的に知ろう
◯ 暑熱対策と熱中症の予防
◯ 夏のミネラル対策
◯ 夏のビタミンCはウルトラC
◯ 夏を乗り切る腸元気レシピ

今回は実業団選手を含む13名のランナーにご参加いただき、
90分間内容満載でお話ししました。
 
夏を考慮したトレーニングの裏付けになる理屈や
栄養に関する知識を専門家からお伝えしたことで、
参加者皆様から大満足の感想をいただくことが出来ました。
 
セミナーの後は参加者皆さんで懇親会。
こちらも講座に負けないくらいの大盛況!
走る人は飲みやお食事も大好きですね。
お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
次回は秋の開催で、マラソンシーズン直前に知っておくべき
内容で企画したいと思っています。 
 
少数限定の参加イベントとなりますので、興味がある方は
早めにお問い合わせください。
 
★フルマラソン2時間19分のプロフェッショナル
 マラソンコーチレッスンが1,000円から受けられます!
https://smartcoach.jp/coachpage/2199
 





 

RACランニングスクールin神宮外苑

[ランニング] 2017/07/05(水) 23:54

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
今週は水曜恒例の織田フィールドが使用出来ないため、
神宮外苑の周回コースを使ったインターバル練習を行いました。
  
【本日のトレーニングメニュー】
 『1.3km×5本 インターバル走』
  
神宮外苑周回コースは一周で1.3km。
リカバリーを3分間休憩にして、5本を実施しました。
 
今回は「しまだ大井川マラソン」で初フル完走を目指すメンバーも
加わり、暑さに負けず最後まで追い込んだトレーニングになりました。
 
7月に入り、いよいよ夏らしい毎日が続きだしていますが、
この時期は暑熱順応という暑さへの耐性を高める必要があります。
暑い環境に身を置いて走ることで、発汗のシステムや
体のリアクションが環境に適応するようになります。

日頃から涼しいジムのトレッドミルに身体が慣れていると、
いつまでたっても暑さに慣れることはありません。
 
そういう意味でも「マラソンは慣れのスポーツ」だと言えるのです。
  
RACランニングスクールでは、皆さんからのhご参加を
いつでもお待ちしています。 
 
★フルマラソン2時間19分のプロフェッショナル
 マラソンコーチレッスンが1,000円から受けられます!
https://smartcoach.jp/coachpage/2199
 
次へ»