BLOG

<<前へ
rss

RACランニングスクールin織田フィールド

[ランニング] 2017/05/31(水) 22:43

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
今週水曜日も代々木公園側の織田フィールドで
元気にインターバルトレーニング!
 
今日のスクールメニューはこちら。
 『800m×5本&300m×4本』
 
800mはトラック2周、300mの
インターバル走はリカバリー100m。
周回のカウントがしやすいセットにする
ことで、参加メンバーの集中力を高める
目的がありました。
 
マラソンにも春先のスピードトレーニングは
は大切で、暑い夏を迎える前に機敏な動きを
磨きこむことが重要です。
 
夜風の気持ちいいトレーニングとなりました!

RACランニングスクールでは
皆さまのご参加を随時募集しています。
正会員数72名!
 
目標に向かって切磋琢磨しながら
ひとりでは出来ないトレーニングに
チャレンジしてみませんか?
 
http://www.runners-aid.jp/school/
 



 

RACランニングスクール『そま莉deRUN』!

[ランニング] 2017/05/28(日) 16:18

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
毎月一度の恒例イベント、ビギナー向け
ランニングクラスの『そま莉deRUN』!
 
今月も楽しく開催しました。
夏を思わせる5月の暑さでしたが、目黒区
林試の森公園は新緑が木陰を作ってくれて、
とても涼しく気持ちいいランニングが出来ました。
 
毎回共催してくださる目黒駅傍の日本料理
『そま莉』さんからも、女将さんとスタッフの
男性が参加いただいたりと笑顔あふれる
時間になりました。 
 
スクールアフターは目黒駅ビルの並びにある
焼肉『翠園』でランチタイム。
美味しく焼肉いただきました。
 
そま莉さんは日曜定休なので、女将さんも
スタッフの方も楽しくランチ。
 
来月も楽しく走りましょう!
 
RACランニングスクールでは
皆さんからのご参加随時募集しています。
正会員数72名!
走って交友関係広めませんか?
 
http://www.runners-aid.jp/school/
 






 

第2回 マラソン栄養講座 in ビストロエガリテ

[プロフィール] 2017/05/27(土) 23:07

夏対策企画と題して、神泉松見坂のビストロエガリテさんと
コラボイベント第2回『マラソン栄養講座』を開催いたしました。
 
今回も管理栄養士でアスリートフードマイスターの太田さんと
ダブル講師の本企画。お腹いっぱいになっていただこうと、
内容も盛りだくさんでお届けいたしました。
 
まず最初に、ランニングセッションを私が担当。
近くの公園に移動して、正しい姿勢の在り方と評価の仕方を
ペアワークで実践しました。
 
客観的に姿勢をチェックされるというのはなかなか緊張する
経験だったことと思います。
  
なぜ撫で肩になるのか?股関節が硬いとどんな動きになるか?
というようなマラソンにも繋がる観点でお伝えしました。
 
続いてマラソンフォームの軸にもなる基本の動作を実施。
さらには、ラダーを用いた動きづくりを楽しく行いました。
 
最後は参加者の皆さんの携帯を拝借し、ランニングフォームの
録画と課題確認を実施。
 
走ること以外の角度から、走ることにプラスとなる情報を
お伝えしました。
 
会場のビストロエガリテに戻ってからは、じっくり腰を
下ろしてマラソン栄養講座のお時間。
 
『本で読むには小難しい内容でも、分かりやすく口頭で
行くことで興味深く理解できた』という感想もいただけ
ました。
 
太田さんの栄養講座は本当に分かりやすく、納得して
すぐに実践できるものばかりでした。
懇親会での田中シェフのお料理も、全品イベント用の
オリジナルメニュー!
どれも最高に美味しいお料理で参加者全員大満足でした!
 
20時00分からはオマケのイベント、湘南国際マラソン
ゼロ関門突破タイム!
見事にチャレンジした6名全員が参加権を手にしました。
 
次回はシーズンイン直前の秋に開催予定です。
次回もビストロエガリテのマラソン栄養講座を
よろしくお願いします!
 
 
~冬のレースに差がでる夏対策!~
(目次)
1.はじめに
2.夏にいちばんやせる走り方
3.ランナーのためのお酒の上手な飲み方 
4.マラソンの糖質は使い分けが大切
5.ATPとLT値はマラソン攻略のカギ
6.夏のスタミナづくりは白より赤!
7.夏場に有効な心拍トレーニング
8.疲労のメカニズム「ホメオスタシス」
9.暑熱対策と熱中症の予防
10.夏のミネラル対策
11.夏のビタミンCはウルトラC
12.夏を乗り切る腸元気レシピ
13.質疑応答
  













 

RACランニングスクールin織田フィールド

[ランニング] 2017/05/24(水) 23:40

ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクール
 
今日も元気に織田フィールドで走って来ました。
スクールのメニューは
『1500m×3本&200m×8本』
  というコンビネーションインターバル。
 
同じインターバル走でも、距離とスピードを
僅かに変えることで使う筋肉の刺激を切り替えます。
 
2回に分けて行う練習内容も、こうして本数を
調整することで一度に効果を得ることが出来ます。
 
しっかり練習したあとは、原宿駅前、
表参道じゃんがらでお疲れカンパイ。
 
あまりに毎週くるもんだから、店長さんや
店員さんにも覚えられて今や常連客の仲間入りですw
 
RACランニングスクールでは
皆さんからのご参加お待ちしています!
 
現在会員数72名!
楽しくトレーニングを取り組みたい方
お気軽にメッセージください!
 
http://www.runners-aid.jp/school/
 



 

ハイテクタウン駅伝2017

[ランニング] 2017/05/21(日) 23:18

今日は毎年恒例、ランナーズエイドカイロプラクティック
ランニングスクールの企画イベントでした。
 
RACランニングスクール関係のメンバー16名で
4チームを結成し、ひとり5kmを激走しました。
 
今年もチーム毎のコンセプトを世界の国名に設定し、
エジプト、モルディブ、イギリス、フィンランドの4カ国
に分かれて各々の個性を発揮しながら出走しました。
 
気候的には暑くて辛い駅伝ですが、皆さん打ち上げまで
しっかり盛り上がっていただいて、今年も本当に楽しかった!
 
また来年も、どうぞよろしくお願いします! 
 









 
«前へ