BLOG

rss

ガングリオン

[カイロプラクティック] 2019/01/31(木) 15:40

カイロプラクティックの施術では、手根骨を調整することも可能です。
手首を無理な角度で酷使しすぎた結果、腕の骨と手首の骨(舟状骨)との間に
ガングリオンが隆起し、痛みを患っていました。
  
しっかり手根骨をアジャストした結果、5日後からガングリオンの隆起が消失し始め、
その後は元通りの手首に治っていきました。
  
保存療法で数ヶ月間回復の兆しが見られない場合、手術の選択をされるケースもあります。
その前に選択肢として、カイロプラクティックのアジャストメントを検討してみては如何でしょうか?
  


子どもの脚のバランスにもカイロプラクティック

[カイロプラクティック] 2019/01/19(土) 07:21

先日お母さんと一緒に五歳のお嬢ちゃんがはじめてのカイロプラクティックを
受けてくれました。お子さんは脚のバランスが少し気になる状況で、
足首から下が回内していました。
 
最初は施術を受けたがらずゴネていたお嬢ちゃん。
お母さんからご褒美作戦が提案されるとシブシブ合意しました(笑)
 
初めてカイロプラクティックを受けるお子さんは皆不安げな表情を浮かべます。
極力ご両親に協力いただき、一緒に寄り添ってケアを受けてもらっています。
アジャストメントが気持ちよく、痛みがなくて怖くないと分かった瞬間から
子供たちは積極的にケアを受けたがるように変身します。
 
また次回のケアも楽しみにしていますね。