BLOG

<<前へ
rss

第4回走れない人のためのウォーク&ジョグinエガリテ

[ランニング] 2018/10/31(水) 06:03

走れない人のためのウォーク&ジョグinエガリテ、第4弾!

ビストロエガリテさんを基点にして、ゆっくりウォーク&ジョギングいたします!

「運動不足は気になっている」

「興味はあるけど走るのは苦手」

「でもちょっと走れるようになってみたい」

走ることへの苦手意識を解消出来るように、おしゃべりしながら歩きも挟んだ
ジョギングイベントになっています。心地よく身体を動かしたあとは、
ご褒美のビストロを堪能して楽しく過ごしましょう!

 

日程:11月3日(土)

集合:16時00分

場所:ビストロエガリテ
         目黒区 駒場 1-16-9 片桐ビル 1F

         http://www.bistroegalite.com/

   ※着替えの荷物をお店に預けて出かけます

交通手段: 渋谷駅からバス51番「若林折返し所」行き
              「松見坂下」下車徒歩1分
                井の頭線神泉駅より徒歩10分

参加費:ウォーク&ラン 1,500円
            アフター食事 à la carte 別途精算

お支払:当日お店にて

主催:㈱ランナーズエイド0+

   ビストロ エガリテ

連絡先:info@runners-aid.jp

10年ぶりにご来院

[カイロプラクティック] 2018/10/26(金) 17:25

今日はおよそ10年ぶりくらいでしょうか?
久しぶりに再来院頂いた方がおりました。
本当にとても嬉しいご一報でした。
  
お仕事で八丁堀に近くいらすようになったとのことで、
ランナーズエイドを思い出してご予約下さいました。
  
ずっとマッサージや整体に通っていたようですが、
受けたその日のうちに元の容態に戻ってしまうとお話されていました。
  
カイロプラクティックのケアでスッキリ調子が
良くなってくれることを願っております!
  

月間ランナーズ12月号の取材協力

[ランニング] 2018/10/19(金) 10:58

月間ランナーズ12月号に取材のご協力をいたしました。
14ページから疲労回復術についてコメントしています。
いよいよフルマラソンのシーズン突入ですね。
カイロプラクティックのケアで筋骨格系のバランスを整え、
神経システムを最大に機能させながらパフォーマンスアップに
繋げましょう。肩凝り、腰痛、膝の痛み、不安要素は解消して
レースに挑みましょう!
  



 

勝ちは善である

[健康経営] 2018/10/14(日) 09:18

“ 勝ちは善である ”
 
カイロプラクターを目指すようになってから2つの
想いを持ち続けて来ました。
  
「競技ランナーのセカンドキャリアを支えたい」
「廃業していくカイロプラクターの仲間をもう見たくない」
  
スポーツ選手のセカンドキャリア問題は言うまでもなく、
そのことに問題意識を持って活動されている方はきっと沢山います。
マラソン選手、駅伝選手も例外ではないと思っています。
  
カイロプラクターを目指して学校に通い、熱い想いを持って
学んでいた当時の仲間は、皆心優しく良い人ばかりでした。
人の為に尽くしたいという想いのある人がカイロプラクターを
目指して開業まで辿りつくものの、志半ばにして経営に失敗。
多くの仲間が業界を去っていきました。
  
日本でカイロプラクティックが拡まらない理由は
「想い」があるのに「仕組み」がない。
これが大きな要因だとわたしは感じています。
 
数年前から注目されだしている「健康経営」ですが、
本来あるべき「想い」が置き去りにされながら
「仕組み」に引きずられて認証制度を追い回す流れが
出来つつあります。医療費削減が発端で積み重ねてきた
せっかくの施策も形骸化しつつあると感じます。
  
想いを持ったカイロプラクターや予防医学や伝統医学の
専門家達が健康経営を仕組みとして活かすことが出来たら
日本の未来も明るくなるんじゃないか。
そんな風に思っています。
   

RACランニングスクールin織田F

[ランニング] 2018/10/10(水) 21:35

ランナーズエイドカイロプラクティック
RACランニングスクール
 
今日は代々木公園側の陸上競技場、通称織田フィールドで
1,000mのインターバルトレーニングを行いました。
 
いよいよ今月から本格的にマラソンシーズンin!
夏場地道に土台づくりをしてきた次のフェーズで
スピード能力を高めていきます。
 
ランナーズエイドでは、SUB3ランナーからSUB5ランナー
まで幅広いレベルの方の参加を歓迎しています!
 

«前へ